strider_jp

【イベント告知】ストライダービーチクリーン大作戦!7/4(日)開催決定!

【イベント告知】ストライダービーチクリーン大作戦!7/4(日)開催決定!

こんにちは。ストライダージャパンの中西です。

今日は久しぶりのイベント告知です!

7月4日(日)、神奈川県藤沢市にある鵠沼海岸で『ストライダービーチクリーン大作戦!』を開催することが決定しました!

みんなでストライダーに乗って、海岸のゴミ拾いをしよう!

サーフィンを愛するストライダージャパンのスタッフが「ストライダーキッズがビーチのゴミ拾いをしたら楽しそう…!」というひらめきから始まったこの企画。海洋汚染など環境問題に対する活動が注目されている今、ストライダーキッズと一緒にできることはコレだ~!と✨

昨今、マイクロプラスチックによって海洋生物の生態系の破壊が人体への悪影響が懸念され社会問題となっております。日本財団ジャーナルによると毎年少なくとも 800 万トンに及ぶ量が新たに流出し、そのうち 2〜6 万トンが日本から発生したものだと推計されています。

 引用元:Surfrider Foundation Japan

子ども達を守るために、親である私たちが「今」できることはなんだろう。

なんて、少し大げさになりましたが、まずは、自分たちの住む街の、普段遊んでいる公園や海岸など、身近な場所からキレイにしていこう!と、まずはその第一歩になれば…!と考えています。

今回のイベント『ストライダービーチクリーン大作戦!』は、1993年から海を守る活動を続けているサーフライダーファウンデーション・ジャパンさんとの共催にて実施いたします。

サーフライダーファウンデーション・ジャパンについて
https://www.surfrider.jp/

パークライドを楽しもう!

ビーチクリーンが終わったら、スケートパークで思いっきり遊びましょー♪

鵠沼海浜公園スケートパークは、海風が気持ちいい解放感あふれるスケートパーク。ここは、とても広い敷地内に様々なセクションがあり、国内トップクラスのBMXライダーやレベルの高いスケーターが集まるスケートパークです。

普段はストライダーで遊ぶことができないのですが、この日はストライダーキッズのために全面貸切!にしちゃいます!ストライダーでスケートパークを思う存分楽しむチャンス!!

皆さん、ストライダー、ストライダー14xをお忘れなく~!(ヘルメットもね。)スケートやBMX専用のセクションなどにもチャレンジしてみよう!

※一部、ストライダーでの使用ができないセクションがあります。


ストライダーキッズビーチクリーン大作戦!

【開催概要】

◇日程:2021年7月4日(日) ※雨天決行・荒天中止
◇時間:9:30~13:00
◇集合場所
 鵠沼海浜公園スケートパーク
(神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-4-1)[アクセス]
◇対象:2才~6才までのストライダーキッズとそのご家族
◇定員:190名
◇参加費:無料(完全事前申込制)
◇主催:ストライダービーチクリーン大作戦実行委員会
◇後援:藤沢市
◇共催
 一般社団法人サーフライダーファウンデーション・ジャパン
◇協力
 株式会社湘南なぎさパーク

☆6/18(金)19時より、若干名、追加エントリーを行います!
▼事前申込は
こちら(完全事前申込制/先着順)
【申込期間:~2021年7月1日(木)10時まで】
※定員に達し次第、申込受付を終了させていただきます。
※当日エントリーはございません。

〇ご案内〇
・当日の持ちもの等の詳細に関しましては、ご参加いただく方へ開催の1週間前までにメールにてご案内をお送りいたします。
・ストライダーイベント貸切の時間帯は、BMXやMTB、スケートボードなどのお持ち込みはできません。
<お車でお越しの方へ>
鵠沼海浜公園スケートパークの駐車場は早朝から満車になる可能性があります。周辺の駐車場を予めご確認いただき、時間に余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、パーク内への同時滞在人数を制限して実施いたします。スケートパーク内にご入場いただけるのは、『お子さん1名につき保護者の方1名まで』とさせていただきます。今回のイベント開催にあたっては、政府及び各自治体の指針に沿って、独自に定める基本施策のもと、できる限りの感染症拡大防止対策を講じた上で実施いたします。
ご参加いただく皆様におかれましても、感染しない・させないを実現して、 咳エチケットや手指の消毒等の感染予防対策にご協力いただきますようお願いいたします。 また、発熱などの症状がある場合はイベントへの参加はできません。 発熱していなくても、体調不良の方は参加をご遠慮いただく等ご配慮くださいますようお願いいたします。