Iguchi

※中止【滋賀開催情報】ストライダーピクニック当日詳細

滋賀開催情報


————————————-

3/23(土)に滋賀県守山市で開催予定でした『ストライダーピクニック in 滋賀』は雨予報のため中止といたします。
ストライダーピクニックを楽しみにしてくださっていた方におかれましては残念なお知らせとなってしまいますが、何卒ご理解とご了承の程お願い申し上げます。

今後の開催につきましては未定ですが、ぜひ開催を検討したいと思いますので、ストライダージャパンの公式サイトやSNSをご覧いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

<ピクニックに関するお問い合わせ>
ストライダージャパン
MAIL : info@strider.jp
TEL:0120-21-1175

————————————-

滋賀県守山市のびわこ地球市民の森でストライダーピクニック開催決定!

ストライダーピクニックは「自由にゆる~く楽しめる」イベント!
大人にとってはただの公園でも、子どもにとっては大きな思い出の場所になるかもしれません!

ピクニックのスタートは10時からです。参加したい方は9時30分に公園に集合!(※途中参加も可能)
昼食後は自由時間・自由解散となります。
午後からはびわこ地球市民の森で初開催となるストライダーアドベンチャーゾーンも開催します。

【滋賀開催】
2024年3月23日(土)
県営都市公園 びわこ地球市民の森(滋賀県守山市)

▼概要

集合時間:9:30
集合場所:里の森ゾーン 「森づくりセンター」横(P3駐車場から徒歩30秒)
参加費:無料
対象年齢:1歳半~6歳
申込:不要・当日参加OK
持ち物:ストライダー、ヘルメット、お弁当、敷物、飲み物、おやつ(500円くらいまで)

※ストライダーの無料レンタルをご用意しておりますが、レンタル数に限りがございます。
※レンタル品でピクニックに出発も出来ますが、レンタルの人数が多い場合はストライダーに乗るのは順番になります。(ストライダーに乗れなくても公園探検は可能です)
※駐車場無料

▼当日スケジュール

9時30分  集合「森づくりセンター横(P3付近の里の森ゾーン)」
10時   みんなでピクニックに出発
10時30分 ブランコ作り体験など
11時15分 きこり体験など
12時   みんなでランチタイム・スナップ撮影会も予定してます。


~昼食後から自由時間・自由解散となります~

12時~16時 アドベンチャーゾーン(試乗会)開催
12時~16時 スカベンチャーハント
12時~16時 ハンモック体験
13時 クラフト体験(1人300円)
14時  ブランコ作り体験
15時 クラフト体験(1人300円)

16時 終了

※スケジュールは予定ですので、当日変更になる場合がございます。

▼集合場所詳細

公園内の森づくりセンターに一番近いP3駐車場から徒歩30秒ほどです。
集合場所には黄色いテントがありますので、それを目印にしてください。

▼びわこ地球市民の森でしかない体験

〇ブランコ作り体験
森の中で気を組み合わせてブランコを作ります。自分で作ったブランコに乗るなんてここでしか出来ない!

〇木こり体験
“きこり”になって木を切り、森を明るくするお手伝い。親子でのこぎりを持って間伐に挑戦!

〇木のぼり体験
木の上から見る景色はどんなだろう?いつもより空が近い気がする!パパとママより大きくなったセカイへ!

〇クラフト体験
間伐材や、森を歩いて集められる材料(木の実、落ち葉、小枝)を使って自由にクラフト!

〇スカベンチャーハント
春にしかみれない自然を探しまわるフィールドワーク!全部見つけたらいいことあるかも!?

〇ハンモック体験
自然の中で揺れるハンモックは、最高の一時です!子どもも大人もみんなでリラックス!

▼アクセス

公園ホームぺージよりご確認ください。

https://www.moridukuri.info/

▼ストライダー アドベンチャーゾーン(試乗会)12時から開催!

びわこ地球市民の森でストライダーアドベンチャーゾーン(試乗会)を初開催することが決定いたいました。

アドベンチャーゾーンは、お子さまの好奇心をのばし楽しく安全に遊べます。カラフルなストーンやトンネルなどドキドキわくわくな冒険コースをお楽しみください!

ストライダーに乗ったことのないお子さまも、よちよちライダーのお子さまも、いつもストライダーで遊んでくれているお子さま も、どなたでもご参加いただけます。

参加無料、当日受付のみ。ストライダー・ヘルメットは無料でお貸し出しいたします。対象年齢は0歳たっちができたお子さまから6歳まで。お近くの方はぜひあそびにきてください!

◾️日程
2024年3月23日(土)12時−16時

◾️場所
びわこ地球市民の森 森づくりセンター横

◾️対象年齢
ロッキングストライダー:0歳(※つかまり立ちができたら)~1歳5ヶ月
ストライダー(12インチ):1歳半~5歳
ストライダー14x(ランニングバイクモードのみ):3歳半~6歳

注意事項

・ストライダー乗車の際、ヘルメットの着用は必須です。
・周りの公園利用者の迷惑にならないような行動を心がけてください。
・お子様の安全管理は保護者の方が責任を持って行ってください。
・保護者の方の自転車等での参加はご遠慮ください(コースの一部は自転車での走行が困難です)。
・ゴミは各自お持ち帰りください。
・探検のスケジュールや体験は当日の状況により変更となる場合がございます。
・当日の天気が雨予報の場合、21日の正午に開催可否を判断し、ストライダージャパンのInstagram及びXで中止の告知をいたしますので、事前にご確認ください。
・ストライダーピクニックに関してのお問い合わせはストライダージャパン(0120-21-1175)までお願いします。公園管理事務所にお問合せいただいても対応は一切できません。


■ストライダーイベント参加規約
  1. イベント開催中、主催者が設けた全ての規約、規制、指示に従います。
  2. 事故などが発生した場合、参加者の保障は、イベントにかけられた傷害保険の範囲内であることを承諾します。 また、他の参加者、主催者、会場管理者ならびにイベント関係者に一切の責任を問わないことを承諾します。
  3. イベント内で主催者ならびにメディア関係者が行った撮影における画像・動画については広報・広告物等への自由使用を認め、肖像権などを請求しません。
  4. 天災、事件、事故、疾病等により、イベントの中止または変更が生じても異存が無いことを承諾します。
  5. イベント開催中、個人の所有物に対し責任を持ち、他の参加者及び主催者、イベント関係者に対して、その紛失、破損等の責任を問わないことを承諾します。
  6. 子供の体調管理に努めます。また当日朝、子供の検温をし、発熱がある場合や体調不良の場合は参加しません。