男の遊びを追求する | #親バカスタム ワークショップ

FOLLOW US

ABOUT

「子どもに気に入ってもらえれば」と、軽い気持ちではじめたストライダーのカスタムなのに、
どんどんエスカレートし、部屋には工具とパーツだらけ。
「片付けなさい!!」とママに怒られているのは、子どもではなくパパ。
挙句の果てには、子どもがストライダーに乗ろうとすると、「俺のストライダーに触っちゃダメだ!」と
意味不明な発言が飛び出す始末・・・。

そんな「親バカスタム」を、所ジョージさんのライフスタイルをリスペクトし
「男の遊び」を本気で追求するデイトナ編集部が応援します!

カスタムの分野でもハードルが高い「オリジナル塗装」を
テーマにワークショップを開催!
プロペインターが自家塗装のノウハウを惜しげもなくご教授します!
自宅でやろうとすると、 準備すら大変な自家塗装ですが、
今回は必要な道具と環境はすべて完備!
ストライダーをオリジナルペイント仕様にするチャンス!

ワークショップの模様は後日デイトナ誌面上で紹介されます!
所さん情報満載の雑誌「デイトナ」の公式サイトはこちら
http://www.daytona-mag.com/

講師の紹介

ペイントファクトリー代表工藤一広 氏

1994年から建築塗装を始め、2003年に塗装業で独立し、所さんのアメリカンピクニックデイの看板から、あの有名なサビサビペイントのマーチなど、クルマやバイク、看板など様々なものにペイントするペインターとして活躍。自身で、サインペイントやエイジングなどのワークショップを全国各地で実施している。 また「DAGGER」というオリジナルペイント用品の企画、製造、販売も行っている。この塗料は、カラーリングはもちろん、用途にわけた様々な展開をしている。鮮やかなカラーからお父さんたちの心をくすぐりそうなエイジングカラー、ミリタリーカラーなど様々です。 詳しくは、Facebookをご覧ください。

SCHEDULE

014/28sat

親バカスタム 課外授業!
エアブラシでステンシルペイント!
簡単にオリジナルの1台になっちゃう

PHOTO GALLERY

027/1sun

ストライダーを好きな色で
ローラーペイントしよう!
~自由な発想で色を混ぜて、ストライダーに塗ってみよう~

PHOTO GALLERY

0310/27sat

選べるペイントタイプ!
好きな色でローラーペイントor
エアブラシでステンシルペイント

PHOTO GALLERY

0412/9sun

選べるペイントタイプ!
好きな色でローラーペイントor
お子さまの名前を
トレースして筆でペイント

FLOW

ペイントの準備。シールはがしをはがしたら、ナイロンタワシで全体にやすりをかけていきます。

マスキングテープを使い、フットレストの部分や結合部分などをマスキングします。

色を調合して、オリジナルのカラーを作ってみよう。

スポンジやローラーを使って全体に色を塗っていきます。ドライヤーで乾かしながら数回重ね塗りをしましょう。

自分の名前のステッカーを貼ったら完成!

ACCESS

住所 : 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-19-5 『下北沢』駅より徒歩1分
場所 : 東京都下北沢レインボー倉庫